私たちのモノづくりは誰にとって強く必要とされているのか?
お客様にとっての真の価値とは、お客様にとっての「不」を私たちが解決できて、
更にそれを双方で喜び合えることだと考えます。
その価値をお客様に認めて頂いたときに、初めて私たちの持っている技術を生かす場があるのだと思っております。
私たちが自分たちの技術を磨き、
いつもお客様の期待の応えていけるためにはこの視点が欠かせないと考えております。
- お客様からご指定頂いた納期に遅れることなく、製品を納入することをお約束いたします。そのために、計画的な製造工程を組み、滞りなく作業を進めることを大切にし、万が一のトラブルにも迅速に対応致します。
- お客様のご要望通りの製品をご提供することはもちろん、対応やサービスといった点でもご納得いただけるように努めます。弊社に依頼してよかったとご満足いただける付加価値も、製品とご一緒に提供するものと考えます。
- 製品、サービスに見合った適正価格をご提示致します。お客様と弊社の双方が納得できる、製品、サービス、価格をご提供してまいります。
ロゴマークのリニューアルおよびブランドコンセプトについて
西尾硝子鏡工業所は創業90年を迎えました。目標としている永く続く企業として、まず100年を達成することを掲げてきましたが、あと10年で100年。ついにカウントダウンがスタートしました。
また、創業90年となった2022年に会社のロゴマークを一新いたしました。
今回のロゴには、創業以来の使命であるガラスや鏡を中心としたモノづくりを大切にしながら、小さくても一人一人がキラリと光り、成長を実感できる会社を目指していきたいという想いが込められています。
デザインとして、NISHIOの「O」の部分にはガラスを示すハッチング、鏡のシンメトリー効果を魅せるフォルム、そして100年以降も永続できるよう、先を見据えての奥行き感を持たせるイメージを表現しました(商標登録済)。
さらに、今回のロゴに合わせ、ブランドコンセプトとして『モノづくりのカガミ』を掲げました。
『モノづくりのカガミ』には、主力製品である「鏡」のモノづくりという意味と、自分たちのモノづくりの姿勢が「鑑」となるようにという意味の、「カガミ」の二重の意味が込められています。
新しいロゴと共に私たちの想いをお伝えできることを願っております。